
不動産売却の流れ
STEP1. お問い合わせ

不動産のご売却は、ローンが残っていたり、お住み替えを検討されていたりするなど、事情によって最適な方法が変わります。まずは当社にご連絡いただき、お客様の疑問やご要望をお聞かせください。
STEP2. 売却物件の調査・査定

物件の売却金額の目安を調べるため、登記済権利証書(登記識別情報通知書)や建築確認通知書、建物図面、土地測量図などの書類をもとに、当社のスタッフがしっかりと調査を行います。
STEP3. 媒介契約の締結

正式に不動産の売却をご依頼いただく際には、お客様と当社の間で媒介契約を締結する必要があります。
この契約は、国土交通省が定めた標準媒介契約約款に基づいており「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の3種類があります。
STEP4. 売却活動

お客様の大切な不動産の売却にあたり、当社のネットワークを活かしたさまざまな手段で売却活動を開始します。
不動産の特性やお客様のご希望にあわせて活動し、それに対する反応や問い合わせなどの経過報告を定期的に行います。
不動産の特性やお客様のご希望にあわせて活動し、それに対する反応や問い合わせなどの経過報告を定期的に行います。
STEP5. 売買契約の締結

物件の購入者が決まり、購入申込書をいただいた後は、売却価格や引き渡し時期などの諸条件を確認したうえで、不動産売買契約を締結します。売買契約時には仲介手数料の半金等のお支払いのほか、印鑑証明書やご本人確認書類のご提出が必要です。
STEP6. お引き渡し

残代金の受領日までに買主様に物件のお引き渡しができるように、公共料金の精算や引越しなどを済ませます。残代金の受領後は買主様に鍵をお渡しし、所有権の移転登記手続きを行います。
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TEL.0561-62-0957
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