本文へ移動

土地・建物を買いたい

土地・建物を買いたい

不動産購入の流れ

STEP1. お問い合わせ

お問い合わせ
まずは当社までご連絡いただき、お客様が希望される条件をスタッフにお伝えください。ご希望の物件種別やご予算、エリア、広さ、間取り、環境などの条件を伺い、お客様に最適な購入プランをご提案します。

STEP2. 資金計画のご提案

資金計画のご提案
不動産のご購入にあたり、自己資金やローンを正確に把握し、資金計画を立てることが重要です。
購入代金以外にも登記費用や印紙税などの諸費用がかかり、一般的にその合計は売買価格の約6~8%前後となります。

STEP3. ご契約

ご契約
必要に応じて現地で物件をご見学いただき、ご購入が決まりましたら「不動産購入申込書」に必要事項をご記入ください。宅地建物取引主任者の資格をもったスタッフが「重要事項説明書」の内容をご説明し、不動産売買契約を締結させていただきます。

STEP4. 住宅ローンのお申し込み

住宅ローンのお申し込み
住宅ローンを利用される場合は、売買契約締結後に金融機関へローンの申し込みを行います。
融資を受けるには金融機関と保証会社の審査があり、その日数としては銀行融資を利用する場合が約2~3週間、住宅金融支援機構(金融公庫)を利用する場合は2ヶ月くらいになります。

STEP5. お引き渡し

お引き渡し
自己資金での購入、または住宅ローンの融資実行日が決まった後は、買主様と売主様の双方で物件の状況確認を行います。そこで問題がなければ売主様に残代金をお支払いいただき、同時に買主様へ物件(鍵)をお引き渡しします。
その後、仲介手数料の残金や司法書士への報酬などの諸費用をお支払いいただき、お取り引きは完了となります。
Contact Us
お問い合わせ
【営業時間】8:30~17:30(土日・祝日除く)
TOPへ戻る